【DVDの紹介】

MFA:Meeting Facilitators Of Assosiation

■DVD:「MFA会議ファシリテーター講座 入門編」


*大変申し訳ございませんが、DVDの販売は終了となっております。


こんにちは。

会議ファシリテーター普及協会(MFA)の釘山です。

このたび、会議ファシリテーションのDVDを作りました。。
講座は、体験型ですので、私が説明をすることはほとんどありませんでした。

それを補うのが、本だったのですが、本にも文字数の関係で基本的なことしか書けませんでした。

そこで、今回、私の語りたいことをDVDという型で約160分思い切り説明をしてみました。

このDVDには、今までのどの本にも書かれたことが無かったMFA独自のノウハウが満載されいています。

ぜひ、購入されてさらに学んでいたきたいと思います。


会議ファシリテーター普及協会(MFA)
釘山健一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までなかった、「会議のDVD」です。

私の本の内容をより具体的に掘り下げた、講座でも語っておらず本にも書いていない「コツ」を満載して話をしています。

ぜひ、著書「もっとすごい!非常識な会議」と合わせて活用していただけたらと思います。

会議が変わります!


■内容  全約160分

1.非常識な会議の導入の仕方
*皆さん、会議を変えるのは大変といいます。しかし、非常識な会議の
導入は簡単なのです。会議を変えるにも誰にでもできる「コツ」がある
のです。難しく考えず、まずはこの方法をやってみてください。

2.会議ファシリテーターとは
*会議ファシリテーターは、意見を整理しません。

3.合意形成型会議とは 
*合意形成型会議では、結論を決めません。創るのです。

4.発言させる方法 
*参加者の合意をはかる会議の基本は、全員が発言することです。全員
発言させる方法について、ここまでまとめてある本は今までなかったと
思います。会議で一番大切な部分です。必見です!

5.主体的な雰囲気を作りだす方法
*MFAが一番得意な分野です。主体性を引き出す方法について、ここ
までまとめてある本は今までなかったと思います。
物事をたんに決めるのではなく、決める過程で主体性を引き出すことが
大切です。
そうでないから、決めたことが守られないのです。

6.非常識な会議の26のコツの説明 
*本には書いてなかったことをお話しています。

7.人の話をよく聴くことは 
*会議ファシリテーターの心は「人の話をよく聴く」ことです。
そして、「人の話をよく聴く」とは、あらゆるスキルに共通な万能の心
なのです。

■価格 2枚組1セット 1万円(税別・送料別)

*このDVDを購入されて学んだかたは、MFA会議ファシリテーター
入門編を受講したことになり、本編(初級、中級、上級)の講座の受講
資格ができます。


■お申し込み方法
以下の内容をメールでご連絡ください。

・希望商品名
・名前
・電話番号
・住所 *郵便番号をお忘れなく
・メールアドレス

□メールが届きましたら、振込み先口座番号と振込み金額をメールで返信いたします。

□お振込みが確認できましてから1週間以内にお送りいたします。

□お申し込みメールアドレス

info@m-facili.net


 何回も何回もこのDVDを見ることにより、イメージトレーニングとなり、体の中に黄金のコツと会議ファシリテーターの心が染み込んでいきす。



















=トップへ=
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。